ダイエットを成功させるには

ダイエットには様々な方法があります。なので自分自身にあった食事や運動を試す必要があります。

今回、紹介させてもらうのは運動しながら体重を落としていく方法です。この方法は長期的にみていくトレーニングです。


しかし、食事をまったく変えずにダイエットしていくのは困難です。効率的に落としていくには食事を変えなくてはいけません。

一方、体重を減らしたいだけでなく綺麗な身体になるためには運動は必要不可欠です。まずはウォーキングだけでも大丈夫です。ウォーキングとランニングを交互に行うと心拍数をコントロールしカロリーを最大にさせることができます。心拍数が上がってきたなと思ったらウォーキングに戻し落ちついたらランニングでまた心拍数をあげてください。

さらに筋トレをプラスすれば痩せるだけでなく引き締まった身体になります。


ウォーキングとランニングを始める前に、気になる部位、脚ならスクワットという具合に筋トレを行います。10~20回程度回数をこなした後ウォーキングとランニングを行います。

いろんな運動方法を行うのではなく一つの方法を行うのが個人的にはいいと思います。

食べることはとても簡単ですがその分を消費するのは簡単ではありません。ご飯を軽くお代わりすると余分に運動しなくてはいけません。これを毎日継続するのは中々厳しいです。なので、カロリー計算はとても重要です。一日の摂取カロリーと消費カロリーを比べて消費カロリーを多くすれば必然的に体重は落ちていきます。


運動することにより基礎代謝が上がるから痩せやすくなるとは限りません。筋肉をいくらつけたといって基礎代謝はそれほど上がらないのが事実です。

運動は体重を増やすことにつながることもあります。食べた分だけ運動すればいいとあなたがストイックに運動に取り組んだとしてもむしろ体重が増えるケースもあります。しかし体重が増えたとしても筋肉がつけば見た目は変わります。なので数字だけにとらわれるのではなくこまめに自分の身体をみることは非常に大切だと思います。


ダイエットは自分との戦いなので、目標に近づけるよう毎日の積み重ねが数ヶ月後の自分にいい効果を、もたらしてくれるので一日一日が大切なのです。

最新記事

すべて表示